ご購入下さった皆様、
「さっきゅば☆SOON!」をお楽しみ頂けてますでしょうか?

製品のほうが発売したということで、
今回は、

「こんなときはどうすりゃええのん?」

というのを、ヒロイン2人に答えてもらおうと思います。
ゲームを進める上での指針になりましたら幸いです。



  
一度クリアしないと、
回想モードなどの個数は見れないの?

  
回想モードの個数は
ゲーム中に確認できるよ。

一度クリアしないとCGモードの選択や回想モードを実際に使用することは不可能だけど、回想モードに登録されるシーンの個数は、ゲーム中に「進行表」という形で確認できるよ。


右クリックメニューの赤丸のついている部分(進行表ひょうじ)をクリックすればOK。進行表と回想モードは1対1に対応してるから、これで個数が確認できるわけ。進行表のページには、「次のページ」もあるから、気をつけてね。





  
見たくない文章を最初から飛ばすには、
どうすればいいの?

  
スキップ設定を、
「無視」に設定してみてね。

人によっては、もしかしたら読みたくないシーンなどがあるかもしれないよね。そんなときは、右クリックメニューの「スキップ設定」を変えてみるといいよ。

   

デフォルト(初回起動時)には、スキップ設定は「既読のみ」になってるんだけど、これを「無視」に設定すると、読んでない文章もスキップできるようになるよ。この場合、スキップする際にはCTRLキーでスキップするのがお奨め。メッセージウィンドウボタンの「Skip」でもスキップできるけど、この設定だと一気に選択肢があるところまで飛んじゃうから、一部分だけ飛ばしたいって人にはあまりお奨めできないかな。試してみてね。





  
どうしても見れない回想シーンがある…

  
同じ日のマスから予測しよう!

「進行表」のところを見てもらえれば、どの日にどれだけのマスがあるのかは一目瞭然。じゃあ、そのマスを開けるにはどうすればいいのか?実は、進行表自体にもヒントが隠されているんだよ。


これは「2日目」の進行表だけど……。上の画像の赤丸の部分。良く見ると2つのマスが一本の線でつながれてるよね。これは、左のマスと右のマスが連続イベントであることを示しているんだよ。つまり、左のマスだけ埋まって右のマスが埋まらなかった場合は、右のマスの条件を満たしておらず、イベントが続かなかった、ということなの。こういう場合、大抵は「精力値」が重要になるの。高めの精力値で左のマスのイベントに突入してみて。もちろん、他のパラメータの場合もあるけどね。

連続イベントではない、他のイベントの場合はどうするか?とりあえず、周りのマスを空けてみて、そこから予測すると良いかも。


例えば、上の条件は「異性運判定:60以上 春美と未H」って書いてあるけど、もしここまで異性運が60未満だったら……?春美とHしていたら……?と考えてみるの。そうすれば答えが出てくると思うよ。





  
精力値が足らないよう〜!

  
一度クリアするのも大切!

前の項目で話した「精力値」についてだけど、イベントによってはどうしても値が足らなくて進行しないってこともあるかもしれないよね。そういう場合は、一度クリアして、「つよくてニューゲーム」で開始してみてね。


「つよくてニューゲーム」で引き継げるものは、「精力限界」と「異性運」。「精力」そのものの値は「ニューゲーム」と変わってないんだけど、「精力限界」が高いということは、一日に回復する精力値が高いということ。睡眠による回復は 精力限界/3(端数切捨て)だから、最初から最大の40ではじめれば、回復量13にもなるの。「ニューゲーム」のときより、かなり能力値の達成が楽になると思うよ。


クリア時に「精力限界」のハイスコアを出した時は、上のように表示が出るからね。「おまけシナリオ」が追加されたときにも同様な表示がでるよ。



以下、おいおい更新します〜(汗)




さっきゅば☆SOON!パケ絵

女の子も男の子も
ナレーターだってフルボイス!
(ON/OFF機能付き)



※お返し特典などはありません。

 さっきゅば☆SOON! 

■発売日
2004年1月23日(金) CD−ROM枚数2枚
■価格
8,800円
■対応スペック
Windows98/Me/2000/XP 対応 DirectX8.0以上必須
CPU : Pentium II 400 Mhz 以上必須
     ( 600 Mhz 以上推奨 )
メモリ : 128 MB 以上推奨
VRAM : 4MB以上必須
DirectSound対応のサウンドカード

※弊社の他ソフトと必須となるスペックが違います。ご注意下さい。
■通販特典
オリジナルテレホンカード2枚組
詳しくはこちらをご覧下さい。


Copyright ©しゅこあ!