− 第10回 −

キツネ
「ワチじゃ! 前回の更新から4日ほどしか経っておらぬが、
 皆の変わらぬ川柳の送りっぷりに、ワチ感激で尻尾が追加で一本生えそうじゃ!にょきっ!
 ……ぶみっ……、設定を勝手に作るなと怒られてしまったのじゃ……。

 ついに川柳も10回目……ありがたいことじゃの。
 1回につき7日と考えて、 70日間もワチは皆と一緒におるわけじゃな!ほっほー!
 残りはあと数回じゃが、よろしく頼むのじゃ!
 それでは、今回もいってみようかのー!」

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

おキツネへ・・・ 無理して風邪とか ひくなよな
(スタッフの方々も無理は禁物ですよ)



おお……なんという暖かいお言葉。
しかし、ワチはすでに風邪を克服した後なのじゃ。
だから安心!……ぶへっくっちょ!ぶみみぃっ。

▼ハンドルネーム:葛葉ライホー? さんの川柳

満員バスで 漢なのに 痴漢にあう…



ワチの知人にも男で痴漢にあった輩がおったのう。
そもそもその場合、痴漢の目的は何なのじゃ?
ウホッな人もそういうことをするものなのかや?

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

肩と腰 悲鳴あげたら アンメ○ツ(以前、アソコに塗ったの要ります?)



要らんわっ!
タイガー●ームをあそこに塗る刑に処す!
……もし快楽を得たらワチの完敗じゃ。

▼ハンドルネーム:lasty さんの川柳

もうすぐだ 大学受験 やってくる



やはり「落ち」「すべり」という言葉に敏感なのかや?
オチオチ寝られんのう……はっ!?(邪悪)

▼ハンドルネーム:しのむん さんの川柳

私の句 同じの二つで 倍凹む  (同窓会、行くことにしました…)



ぎにゃああああああああああ…………
すまぬ!許してたも!続くミスにワチ反省!
川柳はそのまま直さずにおくのじゃ……。ぶみっ。

▼ハンドルネーム:おタヌキSun さんの川柳

彗佳さん 愛エプ出たら どうなるの?



バケツ行きどころか病院行き。
得点シールを貼るのは地獄に行ってからじゃ。
ぶみみっ、チビッコげに恐ろしき……。

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

年賀状 年追うごとに 後回し 
(昔は投函受付日までには出来てたんだけどなぁ・・)



ワチも最近はメールのみじゃのう……。
いや、メールすら送っておらなんだか……。
そりゃこっちに届くはずもないの。てひひ。

▼ハンドルネーム:扨鏡裕 さんの川柳

哀しいな 幼馴染が 皆ぐれた



見渡す限りのヤンキー道かや、盛観じゃのう……。
とりあえず夜中にバイクで珍走さえしなければ
構わんのじゃが……。

▼ハンドルネーム:リョウカン さんの川柳

キモイよと 言われるのもね 慣れました



最近は何やら「キモカワイイ」なる単語が
生まれたらしいゆえ、それを目指してはどうじゃ?
心が耐えられるかは別問題じゃが。

▼ハンドルネーム:スゴウツクバ さんの川柳

本命を 買ったつもりが 大はずれ
(ガチャフィギュアとかブラインドボックスのフィギュアなんかいつもそうなるんだよね(泣))



あー、残すとこ一個でコンプ!ってときに良くあるの。
ガチャフィギュアといえば、「先生だーいすき」のが
出来てて、ワチホントにびっくりしたのじゃ!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

ゴスロリで 二足歩行の 豚を見た!!



ぶみぃっ……ワチにはあまり明言は出来んが。
鏡ってどの家庭にもあると思うんじゃ。
……はっ!ワチ結構酷いこと言っとるかや!?

▼ハンドルネーム:tt2 さんの川柳

いもうとよ もっとエッチで かまわんぞ



エッチでない妹を兄が開発してエッチにしてく……
その過程が楽しいのではないかや!?
……いや、実際にやっちゃいかんのじゃ。

▼ハンドルネーム:ムキムキバナナ さんの川柳

昼飯を メイド喫茶で とる親父



ワチはどっちかっていうと、色々世話を焼いてくれる
システムのところより、普通のウェイトレス感覚の
メイドがおる喫茶の方がええのぅ。ワチも親父?

▼ハンドルネーム:朱鷺 さんの川柳

嗚呼涙 セーブ直前 停電し



停電も危険じゃし、
母上の掃除機などもかなり危険じゃの。
ぽぎゃーっ!寝ずに上げたレベルがあぁぁ……。

▼ハンドルネーム:br さんの川柳

現在の 体脂肪率 6%



やせすぎラインすら超えてる感じじゃのう。
死亡率で言えばかなり高そうじゃ……。
……さりげなく掛けておるのじゃ、ワチ。

▼ハンドルネーム:水無月 さんの川柳

我が田舎 普通に買える PS3(案外これが現実かも・・・)



いや、近くの中古屋でも普通に売っておるのう。
値段も普通じゃった気がする。
本当に年内で200万台も売れるのかやー?

▼ハンドルネーム:水無月 さんの川柳

祝・実家の店で おキツネサマー 予約完売!
(まぁサー○スさんのとGI○Aさんのもだけど・・・)



これはこれは、お店の方でありましたか。
我が社の製品を、今後とも末永く
宜しくお願いいたします。(低頭)

▼ハンドルネーム:S100% さんの川柳

川柳が 本編ゲームは オマケです



ほっほー!ついにサブコーナーが本編を超えたか!
なんというアンビリバボー!ワチすごい!
……いや、本当に喜ぶべきなのかや?

▼ハンドルネーム:真田 さんの川柳

竹ぼうき 似合うは魔女か 巫女さんか



ふむ……どちらにとっても必須アイテムじゃの。
「管理人さん」とか良いかもしれんのう!
……ワチちょっと親父すぎ?

▼ハンドルネーム:S100% さんの川柳

宗教の 勧誘ウザイ Let'sエロゲ(いい反応でしたw



勧誘してくる人にエロゲを勧めたのかや!?
勧誘に勧誘で返すなんてなんとレベルの高い……
ワチも見習うのじゃ。早速N●Kに対して!(え?)

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

美少女を 俺の色に 染めてやるっ!(手始めに母校でも・・・)



ここでまず聞きたいのは、
「母校」って小中高どれ?ってことじゃ。
それ以上のことはもう突っ込まんのじゃ……。

▼ハンドルネーム:コウイン無の如し さんの川柳

生牡蠣に シャブリ飲んで テイスティン



な、なんと優雅な!
是非膝の上にペルシャ猫の代わりに
ワチを置いてたも!

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

今月は 買えるエロゲー 3本かぁ
(C.○.とt○nとフォ○ットかな…んっ??何か忘れてる??)




ワチ、戦国ラ●ス……っておいっ!

▼ハンドルネーム:おタヌキSun さんの川柳

べらんめえ! 守護神加代の 御通りでぇ! (へへぇー)



結構オバちゃんが
酒を呑んでいるシーンが多いのじゃ。
風呂場で酒は身体に悪いと思うがのう……。

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

手打ちうどん 食べたら全然 コシがない
 (そんな店多すぎないでしょうか?)



たまに「味見してるんか!?」と叫びたくなる
店とかあるのう……。
料理人としての誇りをもってくれい……。

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

看護師の 透けブラ眺め 熱あがる




熱計りは是非、是非おでこでぇぇ!!

▼ハンドルネーム:和菜 さんの川柳

姫路城 お化け出現 悲鳴事情



ほっほー、ちと感心してしまったぞ。
  大分城 本丸の上に おお居たじょー
……………………………………ワチ憤死。

▼ハンドルネーム:若輩ゲーマー さんの川柳

「おキツネ〜」を 買うか迷って はや5日



迷ったときこそチキンレース開催じゃ!
通販の送信ボタンの上にカーソルを持ってって、
当たらぬようにクリッククリック!当たるまで!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

主役の座 キ○に取られた シ○・ア○カ




嫁が悪いと良く聞くが、ホントのことなのかや?

▼ハンドルネーム:ケイン さんの川柳

花見に行き 周りを見れば 爆乳ばかり(もちろん美女ばかり)




新春爆乳祭りの開催じゃあ!

▼ハンドルネーム:ぽんた さんの川柳

殺したい ああ殺したい 殺したい



本当に殺すわけにはいかんから、
ゲームの主人公にそやつの名前をつけて、
全滅させまくったらどうじゃ?……ワチ根暗?

▼ハンドルネーム:アムール河 さんの川柳

冬の夜 吉良邸討ち入る 赤穂義士



年末から正月にかけて必ずやるのう。
いや、悪い話では全然ないのじゃが……。
「そろそろ止めよう」とか、誰か言わないのかや?

▼ハンドルネーム:アーリィ さんの川柳

二次元を AVにするとは とんでもない!
(Faith/st○y kinghtって、涼○ハヒルの憂鬱って、ネタですかw)



しかしそれを企画してるのは、
ワチらと同じようなオタクな人では無いのかのう?
うーむ、なかなか理解しがたい……。

▼ハンドルネーム:ラブラブライト さんの川柳

デジタルは とっても綺麗 でも見れない



テレビの地上派デジタルチューナーは
タダで皆に配るべきだとワチは思うのじゃ!
アナログ撤廃するころには安くなってると思うがの。

▼ハンドルネーム:@(ぁっと)びっくり! さんの川柳

エロゲーは 俺の生き甲斐 現実逃避



ほっほー!ワチもアッチで待っておるぞ!
……しかしこのコーナーは実に現実的なのじゃ。

▼ハンドルネーム:レジスタンス さんの川柳

PS3 オークションで 吐血価格
 (オークションではとんでもない値段にwww)



わりと今は逆に沈静化してて、
テンバイヤーの方が吐血しとるのではないかや?
ワチはどっちみち要らないのじゃがな。

▼ハンドルネーム:こまねこ さんの川柳

川柳の コピペ間違え レベルうp…
(おキツネ様疲れてませんか?それともわざと? それにしても川柳贈答品はマジでテレカはおまけですね(笑))



わざとと声を大にして言いたい!……嘘じゃ。
テレカもそれなりに貴重なのじゃ!
だけどあの扱いだからこそ逆に輝くのじゃ(多分)

▼ハンドルネーム:きゅうび さんの川柳

母さんや 勝手に戸棚を 覗くなよ



ほほう、お主は戸棚に隠しておるのじゃな。
次に隠す場所を探しておいたほうが
良いかもしれんのう……。

▼ハンドルネーム:まこ さんの川柳

自転車が ひっくりかえり 見るパンツ



自転車にパンツじかに座って
運転してる女学生がたまにおるが、
本人らは気にせんのかのう?

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

とりあえず アップの前に 深呼吸 ※推敲は重要ですよ



ぶみっ…一応コピーしたあと確認しておるのじゃが、
つい途中で飲み物を取りにいったりすると
間違ってしまうのう……すまぬのじゃ。

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

無糖派の 俺には最高 99%(ニガイチョコ)
※○ンホー○ンのココア固めたもんだって皆は言うんだ



ワチもこの前挑戦したのじゃが……。
99%はやっぱりダメじゃ!口の中の水分が……。
目覚ましには良いかもしれんがのう……。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

ミニスカの 美少女いたら 視線イク(クッ、太腿に釘付け♪)



たとえ見えても、
見えるようなモノ履くからいかんのじゃ!
……といっても弁明にならない、漢の悲しさよ。

▼ハンドルネーム:諸行無常 さんの川柳

発売後 自爆ボタン 必要に?



自爆ボタン必須のゲームというのも面白いのう。
誰か作ってくれぬかや?
ちなみに「おキツネSummer」は全然関係なしじゃ。

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

バスの中 女子高生に 肩を貸し
※寝入った子がもたれ掛って来たんですよ。正直どうしていいものか対応に困る



結構寝てるときにもたれかかる女子は多いのう。
ナニに疲れておるのやら……。
はっ!?べ、別にワチは変なこと考えておらぬ!

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

あと2週 負けた総額 約6万 (競馬でね・・)



ギャンブルは胴元が儲かるように出来ている……。
競馬で大金持ちになった人って
本当におるのかのう?

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

大阪で 発売イベント 何故犯らぬ(来て欲しいメーカーあるのに…)



ふむ、ワチとしても東京でやるなら
大阪もやってほしいとは思うのう。
場所が無いのかもしれんが……。

▼ハンドルネーム:きゅうび さんの川柳

いもうとよ 男のダチに ヤキモチ妬くな
(違うんだ。別にそんな仲じゃない!!ホントだ信じてくれ!!)



な、なにやら違う方向の扉が開けそうじゃのう……。
妹と一人の男を取り合うか……。ぴーん!
なんかワチ、色々なアイデアが沸いて来たのじゃ!

▼ハンドルネーム:木○明を見守る会 さんの川柳

フンドシで走る男は今、何処に?



大晦日によくナイ●イがやっておるやつでは
ないのかや?

▼ハンドルネーム:若輩ゲーマー さんの川柳

珍しい 名前が多いな エロゲキャラ



実は以前は市役所で通らない名前とかも
結構あったようじゃの。
今は通るから安心じゃ!(何が?)

▼ハンドルネーム:十万石饅頭 さんの川柳

一番の ヒロインもちろん キツネ様!
(ちょっとヨイショしすぎかな?/笑)



ほっほっほー!ありがたいことじゃの。
とにかくゲーム内を全力で引っ掻き回すゆえ、
楽しみにしてたも!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

エロビデオ テープが詰まり 出て来ない・・・
(しかもレンタル、タイトル名もバッチリだぜ)



ぽぎょ〜っ!買わされるのじゃ、買わされるのじゃ!
しかもあまり良くないのだったりすると
もうお涙ちょちょぎれモノなのじゃあ〜!

▼ハンドルネーム:ミストルテイン さんの川柳

言の葉で 真実伝えぬ 秘め事よ
 (情事ってのは、他人に誇るものでも、教えるものじゃないのさ…)



つまり自分のは濃すぎてとても言えないと、
そういうことなのじゃな?ほっほー!

▼ハンドルネーム:S100% さんの川柳

クリア後に フリートークとか ありますか?(当方、声オタなもので



クリア後にはないが、今回の更新のとおり、
ご購入者用にボイス公募企画があるから、
そっちに是非参加してたも!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

あだ名とか いいものついた ためしなし



メガネ掛けてたら「ハカセ」とか、
安直なものばっかじゃのう……。

▼ハンドルネーム:ビタミン さんの川柳

クリスマス? 何ですかそれ? タベレルの?(泣)



とりあえず美味しいチキンが食える日だと
自分で決めてしまえば良いかもしれぬ……。
ぶみっ!?買いに行くまでが辛いのじゃ!

▼ハンドルネーム:br さんの川柳

初キッス 壁に貼ってる ポスターです!



お主、物持ちがよさそうじゃのう。
色々やって汚さないように気をつけるのじゃ!

▼ハンドルネーム:なめこ さんの川柳

好きな人 大体友と 密になる



こうなったら友達が手を出しそうな子に
先に特攻あるのみじゃ!
……密になるかは、本人次第じゃが。

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

スランプも 乳を思えば 気にしない



うむ、あの膨らみに包まれることを想像するだけで、
ワチは全てを忘れられそうじゃ……。
三次元も二次元でもワチは乳を所望するのじゃ!

▼ハンドルネーム:なめこ さんの川柳

○○を 質に入れても キツネ買う



その心意気、まさに漢!よろしく頼むのじゃ。
……まさか、「嫁」とかじゃなかろうな?<●●

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

ムカついた 痛勤電車で キスしてる(バカップルは乗るなぁ〜)



そして見たら「何見てんだよー」とか言うのじゃ……。
お前らが見せ付けておるのじゃあ!
想像しただけで、ワチイライラ……。



− 総評 −
キツネ
「なにやら共感してしまう川柳が多かった気がするのじゃ。
 ほっほー、ワチと同調しておるものが多いようじゃの!

 そうそう、川柳でもふれたが、「おキツネSummer」を買ってくれた皆のために、
 新しくボイスを録りおろすのじゃが、それの募集が開始されたのじゃ。
 購入予定のものは是非、そちらにも参加してたも!
 ワチ思ったのじゃが、ワチに川柳を詠ませるのも中々面白いと思わぬか?
 ほっほっほー!よろしく頼むのじゃ。

 ぬぬん!ワチ一句!
 『あまりにも 過激なボイスは はじかれる』 ……ではまた次回じゃ!」


− 第09回 −

キツネ
「ワチじゃ! ぶみっ、申し訳ない皆のもの……。更新が予定より遅れてしまったのじゃ。
 ますたーあっぷは無事迎えたものの、ワチらの体力は日に日に衰えるばかり……。
 と、出だしからネガティブなワチ、昨日まで大往生!

 ついにプレゼントの全貌が明らかになったようじゃな。
 ぽぎょー、ワチも何だか知らんが欲しいのじゃ。特に自爆ボタンはワチ垂涎の一品じゃ。
 皆のもの、是非どしどし応募してたも!てひひ……誰を自爆させようかの〜?

 それでは、今回も行ってみようかのー!」

▼ハンドルネーム:扨鏡裕 さんの川柳

日に一作 ゲーム攻略 生き地獄



こういう場合、短いゲームと長いゲーム
どっちの方が良いのかのう……。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

テニスする 女子に視線が 釘付けに(スカートから眼が離せない)



スコートって本当に他人に見せても
恥ずかしくないのかや?
ワチに、ワチにも見せてたも!

▼ハンドルネーム:リョウカン さんの川柳

アニメをね 実写でやるのは やめてくれ



うむぅ、ワチも同感じゃのう……。
ついでに言うと、アニメに声優以外のものを使うの
止めてたも!とくにスタジオ○ブリ!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

懐かしい 飯○ 愛の 裏ビデオ



昔、ま○がの森の主題歌を歌ってた気がするのう。
まあどちらも黒歴史に変わりないかの。

▼ハンドルネーム:秘境在住 さんの川柳

道程は 長く険しい 秋葉原



ワチは最近行ってないのじゃが、
やはり土日はすさまじいのかのう?
ワチ、なんか楽に狩られそう……。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

マニュアルに 俺の川柳 載ったかな?



どうかの……この前ちょろっとみたところ
かなりの数の川柳が載っていたから
大丈夫だと思うのじゃ。しかし、ワチ未保障!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

体験版 やったら本編 買うんだぜ!
(体験版をダウンロードした人に告ぐ)



ほっほっほー、買うんだぜ!
「まだ未定」という人も、さらに発売日まで魅力を
伝えていく故、宜しくたのむのじゃ!

▼ハンドルネーム:br さんの川柳

コスプレに 興味津々 我が相方



オナゴであれば大歓迎じゃが……。
男子でも止めはせんが、第一回でも言うたとおり、
必ず無駄毛の処理はお願いするのじゃ(涙)

▼ハンドルネーム:きゅうび さんの川柳

義妹が いるが年齢 まだ12歳…



リアル義妹持ちがおったのじゃーーー!!
しかもまだ若い!光源氏計画じゃ〜!
今のうちに惚れさせておくのじゃ!わくわく……

▼ハンドルネーム:葛葉ライホー? さんの川柳

クリスマス 今年は家に オレ一人♪



他の家族はそれぞれ幸せな日を過ごしておると…
安心せい!すでにクリスマスには
ワチがお主らのもとに届けられておろう!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

コメントに ドラ○ンボール・ネタ 多くない?



扱いやすいのじゃ……。
それにあまりにレアな返しをして理解されぬのも
また悲しいことこのうえないしのう……。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

コメントに ドラ○ンボール・ネタ 多くない?



扱いやすいのじゃ……。
それにあまりにレアな返しをして理解されぬのも
また悲しいことこのうえないしのう……。

▼ハンドルネーム:超生命体飲料 さんの川柳

年明けの 時を忘れさせる きつねsummer



是非そうなってほしいのう。
1富士、2鷹、3おキツネSummer……
……語呂悪すぎじゃ!

▼ハンドルネーム:ウェブ さんの川柳

ソラが見た 夏のキセキ 届く声 (作品イメージ)



信じれば願い事は叶う!そういうことじゃ。
だから皆の者!今度のクリスマスは皆の力で
全力でぶっ潰そうではないか!(え?)

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

デパートの 客は意外と 薄着かな
(暖房が効いてるんでコートなどを脱いでる女性が多い)



セーターのふくらみ!セーターのふくらみ!

……ワチ思う、ワチは一体何者じゃ?

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

デパートの 客は意外と 薄着かな
(暖房が効いてるんでコートなどを脱いでる女性が多い)



セーターのふくらみ!セーターのふくらみ!

……ワチ思う、ワチは一体何者じゃ?

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

「君が好き!!」 大きな声で 叫びたい



叫ぶが良い!叫ぶが良かろ!
新年一発目の大絶叫はこれでキマリじゃ!
……出来るだけ人の少ないところで、の。

▼ハンドルネーム:和菜 さんの川柳

鐘の音に じーん(寺院)と感動 古都京都



おお、なかなかスッキリと収まった感じじゃの。
京都も冬場もう少し暖かければ良いのじゃのう…。
あの底冷えパワーはワチ、耐えられないのじゃ。

▼ハンドルネーム:ケイン さんの川柳

朝起きて 体を前にすると 幼馴染の胸だった
(爆乳そしてさらに押し付けてくる、わ〜い♪)



うう……世の中は不公平じゃ……。
「幼馴染」は後から作ることが出来んしのう……。
若い者達!今のうちに作っておくのじゃ!

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

最近は 贈答品で 川柳(うた)増えた??(ボクは負けない)



ほっほっほー、実に良いペースになっているのじゃ。
しかも今回さらにプレゼント追加で、
倍率ドン!さらに倍!……だと良いがのう。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

説明を 言い訳呼ばわり どうすりゃいい?



かといって反撃しないでいるとストレスたまるし、
言い訳でも言うべきじゃな。それで拒否する
オナゴなぞこちらから願い下げじゃ!願い下げじゃ…

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

「もて方かい? 金のない君に 教えても・・・」
(夢でいわれたセリフです。)



うーむ、夢の中でも諭されるようになったか……。
でもきっかけなんて判らんものじゃからの。
生活保護を受けに行った先で……無いわっ!

▼ハンドルネーム:鷹海涼 さんの川柳

初デート つないだ右手が 湿ってる
(この汗は、なんかうれしいですよね)



ほほう、それはつまり相手も緊張で汗を
かいてたと……うーむ、初々しいのう。
にしても繋ぐタイミングは男の課題の一つじゃの。

▼ハンドルネーム:鷹海涼 さんの川柳

友達が コス中捕まり 恥晒す(深夜12時過ぎに、女装コスはまずいっすw)



ムチャシヤガッテ……(つД`)
こうなったら「どこまでなら捕まらないか」
女装コスの限界を極めてたも!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

落ちたのか? 作者取材で 載ってない



作者取材が1年くらい続く作家も中にはおるのう。
グレートジャーニーにでも行っておるのかの?

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

アイアンを 常に3本 持ち走る (ゴルフは難しい)



ほっほっほー、中々オトナじゃのー。
ワチはファミ○ンのゴルフしかしたことないのじゃ。
パンヤ?着せ替えゲームではないのかや?

▼ハンドルネーム:喘柳 さんの川柳

ヌキネタに 使った奴が オトコだた・・・・ (女かとおもた;;



まあ……綺麗な人も中にはおるからの。
しかし足の部分だけとかで楽しむ場合は
注意が必要なのじゃな。ワチ学習!

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

見つけたぞ チラシのミスプリ 彗佳のを(恭順では無く従順だ)



誰じゃー?誰じゃー?間違えたのは〜?
……しかしワチもココで2重でコピーしたりしてるから
全くもって言う権利は無さそうじゃの。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

ボクは見た 犬に犯られて 泣く園児
(お絵描きしてる園児に後ろから腰振ってるエロ犬を)



うーむ、たまにそんな犬が居るのう……。
調教でどうにかならんものなのじゃろうか?
……いや、園児の方ではないぞ。決して。

▼ハンドルネーム:リョウカン さんの川柳

どうしたら 彼女との距離 縮むかな



男だったら行動して玉砕あるのみ!
玉砕したときは、おキツネSummerが待っておる!
安心して特攻せいっ!ワチ未保障!(2回目)

▼ハンドルネーム:こわれ さんの川柳

少しくらい 彗桂を見習え 義妹よ (義母の連れ子ですがなつかず)



むむむ……もしかして結構義妹持ちはおるのかや?
まああまり大きくなってからだと、
会話から難しいかもしれんのう……。

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

パチンコで 負けたお金が 核になる



ぬぬん!ワチ、国を語る!
ネットの普及でこういうのが明るみに出つつあり
実に喜ばしきことだと思うのじゃ。テレビはせんが。

▼ハンドルネーム:PARQE さんの川柳

席替えで 男に囲まれ 俺ヘコむ




ああやって人はギャンブルを覚えるのじゃな……。

▼ハンドルネーム:ハヤテ さんの川柳

サンタさん 今年の冬は 彼女くれ



袋の中でドタバタしてる女の子が
頭に浮かんだのじゃ。
微笑ましいような、ただの誘拐犯なような……。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

12月 暖房器具ない 俺にゃきつい



暖房器具があったとしても電気代がのう……。
ここは一つ、安上がりに乾布摩擦じゃ!
ほれ、そこのオナゴも!上半身さらけ出して!

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

ふた乳を 背中で触り 極楽よ



電車の中とかで当たってしまうことがあるが、
あれは絶対に故意ではないから、
どんどんやってきてたも!(え?)

▼ハンドルネーム:ss さんの川柳

由美の声 オレのハートを 鷲掴み
 (初めて楠木由美の声を聞いた時一発でやられた)



マスター作業中に聞いた由美のセリフの中に、
「すきすきすきすきー!」と連発してるのがあって
ワチも身悶えそうになったのじゃ。てひひ。

▼ハンドルネーム:しのむん さんの川柳

公録日 同窓会と かぶってる o(T□T)o



はてどっちを取るべきか……。
人としては後者じゃろうがな。
この際全員で公録行くのはどうじゃ?

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

営業の 間に眺める 走る乳
 (営業の車で信号待ちしてたら横の歩道を女子高生が向こうから集団で走ってきたんで。しかしほぼ全員ジャージ姿。でもゆれる若い乳だけでおなかいっぱいです)




長いわ!でも想像してご馳走さまでした


▼ハンドルネーム:しのむん さんの川柳

公録日 同窓会と かぶってる o(T□T)o



はてどっちを取るべきか……。
人としては後者じゃろうがな。
この際全員で公録行くのはどうじゃ?

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

寝れなくて 川柳考え 時過ごす



うむ、そんな「暇つぶし」感覚、ワチも好きじゃぞ。
皆のものも、会社から、病院から、留置所から、
続々こちらに送ってたも!(何故その3箇所?)

▼ハンドルネーム:スゴウツクバ さんの川柳

アキバには 萌えのお菓子 流行ってる



むむっ、最近はそんなものもあるのかや?
是非食してみたいものじゃのう。
「スク水ゼリー」とか、あるのかや?あるのかや?

▼ハンドルネーム:モロヘイヤ さんの川柳

贈答品 欲しさに川柳 即応募(応募しないと当たらないからね〜w



うむっ、まさに「応募しないと当たらない」
日常における懸賞や宝くじと全く一緒じゃの!
……それでもワチ、当たった試しがないが……。

▼ハンドルネーム:喘柳 さんの川柳

初恋の 思い出もろく 崩れ去る (ヒロインもガンガレ;;



初恋はわりと先走って失敗するパターンが
多い気がするのじゃ……。
彗佳は……先走り過ぎかもしれんの。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

笑うしか ないんだ精神 保つには・・・



しかし笑うことで保ててるのであれば大丈夫じゃ。
ワチもよく「でぃーぶぃでぃー」をみて笑っておる。
沈んだときは笑うのが一番なのじゃ!

▼ハンドルネーム:ぐらんぐ さんの川柳

キヅイタヨ キツネガイチバン カワイイナ(心をこめて棒読み)



ワチオモウ アナタノシアワセ ネガウタモ
(心をずっしりと籠めて棒読み)

▼ハンドルネーム:アムール河 さんの川柳

風邪治す 薬つくれば ノーベル賞 (昔からよく言われているが…)



実は既に完成してて、金儲けのために出さない……
なんていう都市伝説も昔から言われてるがのー。
でも毎年症状が変わるゆえそれは嘘なのじゃろうな。

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

※『12月27日までに届いた面白い作品は、おキツネSummer製品版のマニュアルの方に記載しております!』…1月発売に延びるのですか?



すまぬ……またワチ間違えた……
ワチもうだめ……ますたーあっぷしたから、
ちゃんと発売日に出るたも……旅にも出るたも……

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

ムカついて 玉ブン投げて 星にした
 ※それが、俺がキツネをみた最後の日だった・・



ぽぎょーーーーー!……と言いたいところじゃが、
作中で結構投げられまくっても丈夫なワチの玉!
だからといって投げて欲しいわけではないのじゃ。

▼ハンドルネーム:十万石饅頭 さんの川柳

発売日 ライバルはやはり サー●スか!?
(あとmi●●riあたりかな/笑)



ほっほっほ……にっこり笑って人を斬る……
それがワチじゃ……ほっほっほー……

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

漢なら 欲望(おもい)を載せて 川柳に
(溜まっているモノ射精(は)き出すチャンス)



確定ではないが発売日前後で川柳も終わるゆえ
残り少ない期間じゃが、宜しくたのむのじゃ!
エロイのも哀愁モノもワチは大好きじゃ!

▼ハンドルネーム:神楽月夜 さんの川柳

クリスマス 今年もやっぱり トナカイ役



そして出現するときに違う場所を指定されて
赤っ恥で赤っ鼻のスーパーコンボじゃの。

▼ハンドルネーム:およよ さんの川柳

好きな子に ふられたけれど うばいたい



それでも告白したという点で
ワチはお主を尊敬するぞ!
これからも頑張るのじゃ!奪うことを!(え?)

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

寒いから 車の中で 練炭を・・・



そうそう……やっぱり冷え込む朝は
締め切った部屋で練炭が一番いいよね……
……ってワチは燻製か!(突っ込み間違い)

▼ハンドルネーム:ビリー さんの川柳

教えてよ キツネにアブラゲ ホントなの?



ワチはモグモグといつもいっときたいがのう。
そりゃもう、ガム感覚で……。
……うえ”、想像したら吐き気が……。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

注射する 医者がどう見ても 70代



せめて先生の手の震えを薬で止めてから
注射して欲しいものじゃな。
……ワチ、物凄いこと言ってるかのう?

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

初のての エロゲーのタイトル 知ってるか??
(クリ○チーヌって言うんだ、5inchFDで持ってるよ)



ぬぬ……
ワチはクリ○チーヌは剛田しか知らんのじゃ。


− 総評 −
キツネ
「うーむ、ワチまた間違えておったようじゃのう……。月が一月ずれておった。
 「マニュアルの記載は11月27日まで」で締め切っておるから、注意してたも。

 そうそう……。
 今後の更新についてなのじゃが、発売日まで更新日が不定期になりそうなのじゃ……。
 否、更新を休みがちになるというわけではないのじゃ!むしろ逆!
 発売日残り約2週間に向けて、更新を頻繁に行う可能性があるということじゃな!
 ぽぎょ〜……ワチ死にそう……また死にそう……。 
 ちょくちょくと川柳も更新するやもしれぬから、宜しくたのむのじゃ!

 ぬぬん!ワチ一句!
  『追い込みで 悲鳴を言わす 肩とコシ』 ……ではまた次回じゃ!」


Powered By SCORE【しゅこあ!】