− 第08回 −

キツネ
「ワチじゃ! ぽぎょーー……まずは皆に謝らなければならぬことがある。
 前回の川柳コーナー、実にコピペミスが目立ってしもうた。
 しかしあえてそのままにしてある!これはワチへの戒めとして!勘弁してたも!
 (HNの記載ミスは直しました。ご指摘下さったみなさんありがとうございました)

 さて、今回の川柳をもって、一先ずマニュアル掲載の方は〆切じゃ。
 多数のご応募誠にありがたし!
 実際にどの川柳が載っているかはマニュアルの方を見ていただければと思うぞ。
 出来る限り詰め込んでもらう予定でおる。楽しみに待ってたも!
 
 それでは、今回も(出来ればミス無しで)行ってみようかのー!」

▼ハンドルネーム:なおき さんの川柳

積みゲーが 増えて困るな どうしよう



こうなったら1番を狙うのみ!
押入れ一杯を目指すのじゃ!
(でもおキツネはやってたも)

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

かいしんの 一撃くらい パパの負け




男は女の涙が痛恨なのじゃ……。

▼ハンドルネーム:狐の耳 さんの川柳

エロゲーを 買ったらスペック 対象外 



キャラクターの年齢が合わなかったとか
そういうスペックではなかろうな?

▼ハンドルネーム:むにむに好き さんの川柳

紅葉を 見に行くつもりが 電機街




そして花を見に行くつもりがメイド喫茶へ……。

▼ハンドルネーム:S100% さんの川柳

も○みちを コメディアンだと 思ってた



ワチも「どこのお笑い?」と思ってたのじゃ!
個人的には「いまいち」ネタがすきなのじゃ。

▼ハンドルネーム:白雨 さんの川柳

クウフクで 目の前の尻尾 かじりつく



ぽぎょーーーー!!
尻尾で大物が釣れたのじゃーーー!
(よろこんでる)

▼ハンドルネーム:諸行無常 さんの川柳

十五年 自慢できない エロゲ歴



これでもし20代前半だったりしたら凄いのう……。
い、いや……ダメじゃぞ法律的に!

▼ハンドルネーム:さーら さんの川柳

クリスマス 今年も一人 家で寝る 



ワチも睡眠を貪ることにするのじゃ……。
寝れば全てを忘れられるのじゃ……ぽぎょぎょ……

▼ハンドルネーム:コーン さんの川柳

このゲーム キツネ以外は オマケだぜ



ほっほっほー、その通り!
神の使いであるワチこそが唯一の真理!
もっとワチを崇めてたも!

▼ハンドルネーム:黒視 さんの川柳

部屋もなく 親と同居の エロゲーマー



どうやってプレイするのじゃ?
そしてどうやって放出するのじゃ?

▼ハンドルネーム:こまねこ さんの川柳

製品版 期待してます おキツネ様の耳尻尾!(字余り過ぎ)



そんな特典がついてきたら面白いが、
使い道に兎に角困りそうじゃのう……。

▼ハンドルネーム:ねこ さんの川柳

彼女から エロゲみたいな ことされた (そりゃもうビックリです!!)



なんじゃー!?それはなんじゃーー!?
……まさかバッドエンドのことではなかろうな?

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

と○メモの ファンドでできた 借金が



ぽぎゃーーー!ヤバイのじゃ、やばすぎるのじゃ!
このままではこのコーナーの連載も消gskごl

▼ハンドルネーム:諸行無常 さんの川柳

死の料理 親を選べぬ 子は地獄



うむ、親があまりご飯作りが巧くないのは
流石にかわいそうだと思うのう。
ワチも料理教室に…ぽぎゃー!(逆に料理された)

▼ハンドルネーム:ラグナブレード さんの川柳

ツンデレの 怒鳴る声には 愛がある!



しかしその判別が男子に委ねられるとなると、
中々難しいものを感じるのう。
「あの日」周辺はツンもデレも無いゆえ気をつけたも!

▼ハンドルネーム:水無月 さんの川柳

漫画家に クリスマスなんて 関係ねぇー!(盆も正月も・・・(涙))



おりょ、漫画家であったか。それはご苦労様じゃ。
しかし週刊の雑誌とか見るに、どうやって
休み無く続けられるか聞いてみたいものじゃ。

▼ハンドルネーム:喘柳 さんの川柳

妹の 尻を撫でたら (息子を)コロサレタ(現役復帰なるか・・・



そこで「ごめんな……」といって後ろから抱きしめたら
さらに撲殺されること請け合いじゃ。
握り潰されるかもしれんのう。

▼ハンドルネーム:リョウカン さんの川柳

好きな人 襲って童貞 卒業だ



そんな新聞の一面になりそうなことやめてたも!
こわいのじゃ……お上が怖いのじゃ……。

▼ハンドルネーム:M.Tom さんの川柳

ゲームやり 気が付いたらば 徹夜した



ゲームは時間を忘れさせてくれるのう……
ほら、今日も仕事を忘れて……ぽぎょー!?

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

暑い朝 ゴミを取りつつ 見せる谷
(夏に眼鏡屋の前を通ったらおねーさんが屈んで掃除をしていて、胸の谷間が良く見えたんで)



ほっほっほー、たまらんのう!
あと靴紐を直している動作とか、落としたものを
拾っている動作とか、ワチはしっかりメモリーじゃ!

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

人生に 嫌気がさせば 乳思う



後ろからずっと触っていたいのう……。
でもちょっと触れてしまうというシチュエーションも
たまらんものがあるのう……。

▼ハンドルネーム:銭斉縦 さんの川柳

逆ギレで 怒ってごめん 落せたよ(体験版面白いっすー



体験版の件ではユーザーの皆に
色々ご迷惑をかけてしまい申し訳ないと思うておる。
楽しんでいただければ何よりじゃ。

▼ハンドルネーム:司会代行人 さんの川柳

性格を 直してくれよ 妹よ




こうなったら親に1からの構築をお願いするかの?

▼ハンドルネーム:アムール河 さんの川柳

エ○タック  イブプロフェンが 風邪に効く




薬の会社の人かの?


▼ハンドルネーム:白雨 さんの川柳

いなり寿司 食べてみれば それ尻尾



稲荷寿司の形はやはり尻尾からなのかや?
「私のおいなりさんだ」からではなかったのかや!?
(絶対違う)

▼ハンドルネーム:堕落 さんの川柳

クリ○○ス 同音異義語? クリ○○ス



途中でピーが入るとエロ言葉は結構あるのう。
「ちりめ○○ゃこ」とか「○つまぶし」とか
エロくないかや?エロくないかやー?

▼ハンドルネーム:なめこ さんの川柳

顔なのか? 結局男は 顔なのか?!



ま、十中八九、顔じゃろうなあ……。
逆に「それは違う!」って否定しているオナゴに
「ほんとかや?」と聞き返したいくらいじゃ……。

▼ハンドルネーム:きゅうび さんの川柳

ヲタクで悪いか 恋にそんなの 関係ない!!(といいな…)



ほっほっほ、恋は皆に平等に起こることじゃ。
それが3次元でなくてもよいではないか!

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

出かけたい 財布の中身は 英世だけ (しかも3枚・・)



福沢さん!帰ってきてたも!
ジャストミーーーーーート!(違う)

▼ハンドルネーム:ケイン さんの川柳

見るなら 揉むなら やっぱり巨乳だ!



もはや川柳というよりは、
「今月の交通マナー標語」みたいになってるのう。

▼ハンドルネーム:br さんの川柳

秋葉原 遊んだ後に 日本橋 (大阪)



中々「日本橋にしかないもの」を見つけるのは
大変そうじゃのう……。
まあ、ご飯が美味しければそれで良し!かの?

▼ハンドルネーム:諸行無常 さんの川柳

キツネさま バックで犯りたい シッポ邪魔



巧く秘部が隠されるゆえ、
モザイクの必要が無いという点で
優れておるのじゃ、ワチの尻尾は!!

▼ハンドルネーム:ハザマにすむシト さんの川柳

川柳が 同じの二つ 寝ぼけてる?




ごめんなさい(平謝り)


▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

読者イター 未完の大作 男○



衝撃のラストじゃったの……。
あと最近では「プリンセスなんたら」か……。

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

文字だけじゃ 浮いてた口調 メチャハマる
※個人的一子川柳(体験版やった感想)



うむ、ちっこいのの声は結構ハマってるのじゃ。
あの声であんなことやこんなことをーー!

▼ハンドルネーム:ぐらんぐ さんの川柳

多すぎて 買うことできずに 体験版



そこで一本に絞って「おキツネSummer」じゃ!
これで「多い日も安心」じゃ!

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

サイン会 参加する為 朝一番(生理券を確保〜♪)



物凄い誤字じゃが面白いんでこのままじゃ。
ほっほっほー!ワチ外道!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

エロゲーの 主人公のセリフを 熱演す



どうやって現実でも歯の浮くようなセリフを
最高のタイミングで話すか、それが問題じゃ。

▼ハンドルネーム:十万石饅頭 さんの川柳

ソフ●ップ メッセ●ンオー ラ●ックス(どの店で買おうかな?)



ほっほー、しっかり5・7・5になっておるな。
心の目で決めるのじゃ、そこにきっと答えがある!
……とどこかのゲームで言ってたのじゃ。

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

どう見ても 巨乳じゃないぞ? ただのデブ



たまにある「AV事故」というやつじゃな……。
表面パッケに騙されないたも!

▼ハンドルネーム:和菜 さんの川柳

おキツネ様 シッポが 超サ○ヤ人



ちょっと尻尾を頭の上に持ってきたら……
そう見えないこともないのう……。
「おキツネのことか、おキツネのことかーーー!」

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

ティーパック 下着と一緒に 干してます



まさに再利用超人!
だれか「ティーパックの限界」を極めてくれい!
…「てぃーんかむばっぐ」でもいけるかや?(違う)

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

加代と理恵 掛け合いが良い コミカルで
※個人的加代・理恵川柳(体験版やった感想)



割と本編でもあの2人はあんな感じじゃ。
最終的には教師の方が殴られ終わるがの。

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

ガチャ○ンの 中には人は いないです



がチャ○ん
  さんハ
   よいヒと   デす (洗脳)

▼ハンドルネーム:おタヌキSun さんの川柳

高原に 帝王君臨 治安良し! (オバちゃん最高・・・)




頑張れオバちゃん……貴方がナンバー1だ!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

家計簿に 赤色以外を つけたいよ



よし、こうなったら「今日は赤を付ける」方に
賭けていけば、毎日勝つことに……。
……む、ムナシイ。

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

妹と 姉のパンツを 履きくらべ



上下を女性に囲まれている分、
エロゲーに近い可能性を秘めていると言えよう!
確率は宝くじとどっちが高いか判らぬが。

▼ハンドルネーム:アムール河 さんの川柳

見てみたい 親の昔の 成績を



通信簿か……親の実家にあるのではないか?
(悪の手引き)

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

ウォーキング 行くのを悩ます 雲の色 (少しは痩せる努力を・・・)



そういうことは良くあることよのう。
少しあるいただけで足に違和感が……とかな。
ワチも明日から頑張るぞ!といって既に2ヶ月…。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

微乳派と 巨乳派どうにも 相容れず



メガネ党とコンタク党みたいなものかの?
ワチはどっちも好きなのじゃが……。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

学生の ころに蹴飛ばした 最上○荷 (のお稲荷さんの石像)



ほっほー!?
 ほっほっほっほっほ………
   ジワジワと嬲り殺しにしてくれる!(フ○ーザ)

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

我慢できんっ Wi○は並んで 初日買い!



その意気じゃ!
ところでN○SといいWi○といい、あのデバイスは
エロゲ向きやとは思わんか?てひひひ……。

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

部屋の前 ウグイス張りの 音止まる ※心臓ドキドキ



こ、怖いのじゃ!恐怖体験じゃ!!
どうせ止まるならエロイ音をさせてたも!
……それも怖いのじゃあああ!

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

積み推奨?? 犯らずとも良い 買ってたも
(買うだけで良いの??そのまま売られても??)




や、やってたも!やってたもーーー!

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

男より 女の方が 血に強い



そうなのじゃ……不思議とのう……。
下な話じゃが昔から血を見ているからじゃろうなあ。
とか女性の前で言うと殴られるゆえ気をつけれ。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

その幼児 おまえの子供か?? または猫??
(襟首を掴んだまま歩かせるなんて)



ちょっと可愛いとか想像してしまったワチはダメ?
……まあ、迷子になるよりは良かろうて。

▼ハンドルネーム:お口は百八のロマン さんの川柳

おキツネの システムボイス エロいです



うむ、体験版よりダウンロードできるゆえ、
まだ聴いてない人は聴いてたも!
そして使って周りよりはみ出た人になるのじゃ!

▼ハンドルネーム:お口は百八のロマン さんの川柳

今日こそ できると思った か○はめ波



いつか机の中からドラ○もんが出てくる
そんなことを思ってた時代がワチにもありました。

▼ハンドルネーム:金欠マン さんの川柳

欲しいもの 出る頃いつも 金欠だ




でも割と、出ないころも金欠だったりするのじゃろ?

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

Yシャツも 女が着れば エロコスに



男モノって結構エロいと思うのじゃ。
ぶかぶかのTシャツとか、浴衣も結構よさそうじゃ。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

その尻尾 夏場にはちと 暑くない?



もう、ぐってりじゃ……。
しっかり「とりぃとめんと」をせぬと、
かゆかゆになってしまうのじゃ……ぶみぃ。

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

ゲームより はまる川柳 なぜだろう



ワチも川柳を見てると……
どーぱみんがドクドク出る感じじゃの。
誠有り難し!御贔屓にしてたも!

▼ハンドルネーム:ころわん さんの川柳

おっさんにゃ 店の敷居が 高くなり(メーカー通販予約しました)



ほっほー、ありがたいのう。
ちなみにワチは一人でファミレスとかもダメじゃ。
喫茶店もドトールがギリじゃ……ワチ気弱。




▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

風邪引いて 変にノリノリ 投稿す



ほっほっほ、そういうことは良くあることよの。
ただ何を打ったか後で忘れてしまうのが難点じゃな。

▼ハンドルネーム:しのむん さんの川柳

積みゲーが 増えてくばかりの 罪ゲーマー



その罪が消化されることはあるのかのう……。
「いっぺん、(エロゲー地獄で)死んでみる?」

▼ハンドルネーム:わ〜るうぃんど さんの川柳

有明や 同人(つわもの)どもが 夢の跡



もう直ぐそんな時期じゃのう。
今年はどこまで企業列が伸びるか楽しみじゃ。
前回は駅までじゃったかな……ぶるぶる。

▼ハンドルネーム:アムール河 さんの川柳

多すぎる 三大稲荷を 名乗るトコ
 (どれが本当の "日本三大稲荷"なんだよ…)



ワチにもわからんのう……。
きっとそれは直接行ってみて、
皆が感銘を受けたところが本物じゃろうて(逃げた)

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

親子丼 「食う」か「やる」かで 意味違う



実際に「親子丼」を経験したことある人は
日本に何人おるのじゃろうな?
経験者、ワチにコッソリ教えてくれい!

▼ハンドルネーム:零式 さんの川柳

家なのに 雑魚寝暮らしが 早2週



毎日押し入れ暮らしの青いタヌキもいることじゃし、
まだまだ大丈夫じゃ!

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

開発の 皆様お疲れ 様でした? ※です?・・あの、マスターアップは・・




そろそろらしいぞ、そろ、そろ……ガクッ

▼ハンドルネーム:べろべろば〜 さんの川柳

3次元 いったいそれは リアルかな



何がリアルなのかは人それぞれじゃ。
ほれ、皆も段々とワチがリアルに見えて……
来たらまず病院へ!

▼ハンドルネーム:超生命体飲料 さんの川柳

姉の友に 自分をオタクと 姉、紹介



姉上!もう少し言葉に衣を着せてたも!
「今流行りのA・BOY」でよろしくなのじゃ!

▼ハンドルネーム:蜜柑 さんの川柳

もう少し あと5分だけ 授業中




トイレは我慢せず行ったほうがよいのじゃ。

▼ハンドルネーム:水無月 さんの川柳

気まずいよ 風俗店で 父に会う



Aコースを指名したら親父が出てきたとか、
そういうのではなかろ?

▼ハンドルネーム:大王 さんの川柳

秋葉系? 問われ答えた 呪殺系



確かに(邪)念のパワーでは
日本最強の者達かもしれん……。

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

冬といえ ポロリはあるぞ 注意せよ




胸元が、胸元が開いてる服を所望するのじゃーっ!


− 総評 −
キツネ
「ふむ、マニュアル掲載最後ということで実に数多くの川柳が集まった。
 ワチは嬉しく思うぞ。
 さらに今回は情緒溢れる句も少なかったことがポイントじゃな!
 ワチ大満足!混沌としたマニュアルが作られそうじゃ。皆も楽しみに待っててたも!

 ぬぬん!ワチ一句……
   『マニュアルに 収まりきらない ワチ邪念』 ……ではまた来週じゃ!



− 第07回 −

キツネ
「ワチじゃ! 外はめっきり寒くなってきたのう……。九尾が凍りそうじゃ。ぶるぶる。
 しかし、ゲーム内夏真っ盛り!ゆえにゲームでは汗かき捲くりじゃ。ワチぐでぐで。
 けして夏から発売時期がずれたわけではない

 前回も申したが、川柳の応募についてじゃが、製品版のマニュアルに記載されるには、

 11月27日(必着)までにお送り頂く必要があるのじゃ。つまり次週が〆切じゃな。

 贈答品の抽選には関係ないのじゃが、注意してたも。それでは今回もいってみようかのー!!」

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

贈答品 欲しいがために 投稿す



ほっほっほー、それも問題なかろう。
なにやら別の贈答品も用意しているらしいのじゃ!
詳しいことは次回にでも話そうかのー。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

拾い玉 だけでパチンコ 打っている



ワチは玉打ちには行ったことがないんじゃが、
そんなに拾えるものなのかの?
……わ、ワチの玉で打ってはならぬ!

▼ハンドルネーム:リョウカン さんの川柳

気がつくと エッチな単語 マーク済み



辞書を目を瞑って開いて、
そのページからエッチな単語を見つけて
ニヤニヤする……とか、皆のものもやるじゃろ?

▼ハンドルネーム:喘柳 さんの川柳

ぶつかって こ、これはもしや あ男だ・・・(そして衆道へ・・



「これはもしや」って思える時間があるのじゃから、
女子に見間違えるほどの美男子……、
だったらいいよね。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

ごめんなさい ホントに今月 やばいんです




来月分は取っておくように!

▼ハンドルネーム:アムール河 さんの川柳

気がつけば 遠くの山が 雪化粧



いやほんと、寒くなったのう。
冷暖房器具を使わないですむ期間が
なんと少ないことか……。え、エネルギー費が……。

▼ハンドルネーム:おタヌキSun さんの川柳

絶望と 悦びの境 迷う理恵



メガネ娘も泣いたりにやけたり忙しそうじゃ。
そのストレスを部員にぶつけてるという噂も……。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

大食いの チャレンジ俺の 生命線



ワチはまだ、
「挑戦中」の人にであったことがないのじゃ。
一度は見てみたいもんじゃのう。

▼ハンドルネーム:超生命体飲料 さんの川柳

テストの日 徹夜響いて 熟睡さ




もちろんゲームで、じゃろ?

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

その魔乳 揺れて弾むが ありがたい



また魔力に惹き込まれた人間が一人……。
体育授業のなわとびとかが楽しみじゃの!
……ワチおっさん?

▼ハンドルネーム:おタヌキSun さんの川柳

男道(おとこみち) 「おキツネ」買って 獣道(けものみち)



ワチはようやく進み始めたばかりなのじゃ、
この果てしない獣道をの……。(未完)

▼ハンドルネーム:扨鏡裕 さんの川柳

パソコンの 前に一日 十時間



これがマスターアップ前になると、
一日20時間とかになるのじゃ……ぶるぶる。

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

ガキの頃 家族旅行が 競馬場・・・



「パパー、今日の夕飯はどうするのー?」
「そうだなー、これに勝ったら焼肉な!」
……そして不機嫌で帰宅する家族一行……。

▼ハンドルネーム:S100% さんの川柳

三次元 女じゃもはや 勃ちませぬ



あだるとびでぃお等見て思うのじゃが、
なんであんなにワザトラシイのじゃのうな?
途中でスク水を脱がすなー!!!(心の叫び)

▼ハンドルネーム:S100% さんの川柳

三次元 女じゃもはや 勃ちませぬ



あだるとびでぃお等見て思うのじゃが、
なんであんなにワザトラシイのじゃのうな?
途中でスク水を脱がすなー!!!(心の叫び)

▼ハンドルネーム:S100% さんの川柳

その耳を フミフミしたいよ キツネさん



ふ、踏むのかや!?踏むのかやワチを!?
ちなみに耳を取ると身体が青くなるのじゃ。
そして泣きじゃくって声が枯れるのじゃ。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

権力に 異常に弱い 俺、臆病



長いものには巻かれろ精神は、
長生きするために必須だとワチは思うのじゃ。
うっふ〜ん、おきつねSummer、かってたも〜ん★

▼ハンドルネーム:br さんの川柳

朝起きて 隣を見ると 幼馴染みが・・・




赤く染まってたらいやじゃのう。

▼ハンドルネーム:br さんの川柳

朝起きて 隣を見ると 幼馴染みが・・・




赤く染まってたらいやじゃのう。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

無料とは 時に恐ろしい 罠となる 



ちゃんと下の注意書きまで見ないと危険なのじゃ!
解像度を上げても読めないときがあるがのう。

▼ハンドルネーム:灘威瑞鳳 さんの川柳

キツネ巫女 ネコミミ巫女と 良い勝負?



そろそろ新しい巫女が欲しいところじゃの。
「アンパン巫女」とかどうじゃ?
勿論、顔を作るのは社祠おじさん。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

女子からの 俺の評価は 下の下の下



「下の下の下」のフレーズが気に入ったのじゃ。
「げのまのず」みたいなもんかや?
……判る人いるのかのう……。

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

ぷるんぽよん ゆっさりぶるん 乳は好い



これも何やらテンポが気に入ったのじゃ。
ぷるん、ぽよん、ゆっさりこー♪
……なんのリズムかは言わずもがな。

▼ハンドルネーム:十万石饅頭 さんの川柳

どこで買う? 特典で比べ 予約する



特典がバカでかいものがたまにあるのじゃが、
皆のものは家でどうやって保管してるのかの?

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

スク水を 直すしぐさに ほれた夏



お尻のところから指を入れて直す仕草がたまらんの。
夏だけじゃなく、年中みれればいいのにー!

▼ハンドルネーム:br さんの川柳

今流行の オレオレ詐欺に 気をつけろ



「ワチワチ詐欺」……
だったら犯人はワチしかおらんの。てひ。

▼ハンドルネーム:なめこ さんの川柳

川柳を 出さなきゃ粗品 当たらない



うむ、まず出してナンボじゃ!
懸賞なんて当たらない!と思ってる人間は、
本当に懸賞に応募したことがあるのかや?

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

来年は 日本一だぜ ドラ○ンズ



いつのまにやら強いチームになったのう、
ワチもやってみるかの?「ワチ流」に……。
……おおっ!ワチの玉を投げるのは止めてたも!

▼ハンドルネーム:ケイン さんの川柳

(いとしき)ブランドの 新作でたと思ったら ネタだった



まずはその会社の生存確認をするのが先じゃの。
たまにブランド名が変わって人間そのまま、
なんてことあsだsdぽjfぱおえf(←消されました)

▼ハンドルネーム:はにはに さんの川柳

うちの親父 別れた母に 未練あり



一気にこのコーナーが重くなったのじゃ!
……そうじゃのう、二次元を薦めてみるかの?

▼ハンドルネーム:浦木裕 さんの川柳

キノコブチ エンド作れば 神ゲーム



「チビスケ女の子エンド」か……?
そして仕方ないのでワチの玉を移植……、
とか変なこと考えさすでないわ!

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

中之島 今宵も響く 喘ぎ声(しげみにイケば…ウヒヒ)



横浜の山下公園なんかもメッカらしいのう。
今の時期は凍死に気をつけるのじゃ。
その前に警察に気をつけるのじゃ。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

風吹いて オバンのめくれ 眼を逸らし(美少女でお眼直しを…)



本当の意味での「目の毒」かもしれぬな……。
学生のだけめくれる風を誰か開発してたも!

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

今流行り?? 男に見えぬ 美少女??が(文化祭限定ではなく)



うむ、何だか多いのう。
攻略できれば良いのじゃが……。
現実には100%おらんものじゃな。

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

そのセーター 乳の形が よくわかる 



タートルネックのセーターとか、たまらんのう!
皆のもの、
あれをずっと視姦するための知恵を貸してたも!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

プレ○テ3 行列並ぶが 財布、家



周りの人に借りるにも額が額じゃからのう……。
毎週数台ずつ入荷してるらしいので
それまで我慢じゃ。……ってワチ社員?

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

現実の 女子への依存は もう止めだ!



ほっほー、達観しおったの!
ワチたちを永遠に愛でてたも!
……しかし3次元の乳は捨てがたし。

▼ハンドルネーム:なめこ さんの川柳

自販機で 午後ティー押して 一(はじめ)出る



まだお茶なだけマシかのう……。
以前カルピスを押したら、コーンスープがでたのじゃ。
「あったかい」「つめた〜い」すら無視なのじゃ!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

大丈夫!! 落ちて三秒 まだ食える!!



うむ、3秒ルールは偉大じゃ……が、
あれは全国ルールなのかのう?
何か面白い地方ルールがあったら宜しくたも!

▼ハンドルネーム:わ〜るうぃんど さんの川柳

冬空を 舞う粉雪(ようせい)に 恋をする



ついに自然界に恋するのかや!?
……とボケるのは止めておいて。
雪が降るとイベントが起こりそうじゃの!たいやきを

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

買わないで よかったプ○ステ もう不良



というわけで財布を持っていかずに
結果的に正解じゃったというわけじゃな!
ほっほー!ワチの力に感謝してたも!(え?)

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

破瓜の血は 重要だから 描くように



うむ、スタッフはそのあたり心得ておるから
大丈夫……だと思うのじゃ。
心を籠めて、一気に突き破れ!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

アンメルツ アソコに塗って 大絶叫



人は快楽をどうにか得ようと
おろかな行為を繰り返すのう……。
タイガー○ームもいいかもしれぬ。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

つまづいて 皆にさらした リュックの中



ワチもたまに「今事故ったらヤバイ」と妄想するのう。
あとは死んだときにHDDが自動的に飛ぶ装置を
必ず付けておかねば……!頼むワタリ!

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

寒すぎて PC電源 作動せず (冬場は部屋を暖めないと動かない・・)



ほほー、まさに極寒の地という感じじゃ。
逆に夏場は心地良さそうじゃの。
夏場のファンからの熱風といったらもう……。

▼ハンドルネーム:浦木裕 さんの川柳

太股の 柔らか心地 膝枕



ワチ思うのじゃが、「膝」の枕だと痛いよのう?
でも「もも枕」だとなにやら語感が……。
「やわらかももまくら」……おお、馬名みたいじゃ!

▼ハンドルネーム:リョウカン さんの川柳

ちょっとまて そのルートはね やめてくれ



人生のルートにセーブロードまで欲しいとは言わん、
だがバックログ機能は付けてたも!
……いや、無い方がよいか。

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

似て非なる 秘める心と 下心 ※個人的彗佳イメージ川柳(睦事)



あれでいてチビッコは腹黒い……。
嫉妬に狂ってメイプル荘内の人間を全員惨殺……
犯人はワチ!(え?)

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

鉄棒で 廻る少女に 視線イク



丁度デカブツ(茉莉絵)にそんなシーンがあるのう。
中々滑稽な最期を迎えるから楽しみにしてたも!
……おっと、字をつい間違えておったわ。てひひ。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

主人公 ヘタレなヤツが 何故モテる??



へたれだけど行動力があるヤツが多いのう。
ポイントはそこかもしれんの。
逆に行動力のない主人公もどうかと思うがの。

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

秋競馬 ようやくG1 ゲットだよ (おキツネSummerの買う足しに・・)



ほっほー、おめでとうなのじゃ。(ワチが)
これで12月もホクホクじゃの。(ワチが)

▼ハンドルネーム:お口は百八のロマン さんの川柳

キタキツネ いなりあげたら 来たキツネ



キツネは本当に稲荷を欲するのかや?
いや、ワチは大好きじゃが。
それ以上は突っ込まない、ワチ外道!

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

悲しいね 巨乳に浴衣は 似合わない



うーむ、そうかの?
巨乳浴衣に実際に遭遇せんとなんとも言えんが、
襟口から見たときに胸が見えたらボッヒョーーー!

▼ハンドルネーム:ぷにぷに好き さんの川柳

給料日 過ぎて四日で 後千円



プレ○テかや?プレ○テなのかやー!?
あと26日どうやって生き残ろうかのう……。

▼ハンドルネーム:和菜 さんの川柳

男なら みんな持ってる 核弾頭




何に向けて発射するかは人それぞれじゃがな!

▼ハンドルネーム:ケモノミミ同盟Y総裁 さんの川柳

きつねより たぬきの方が 好きなのです ※カップ麺



黄色い肉うどんはあまり普及してないようじゃの。
美味しいは美味しいのじゃがな。
あのフレーズを考えた人はすごいのう。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

お湯切りを しているときに 麺飛び出す



なんといたたまれぬ話じゃ……。
間違えてゆでた後のスパゲティを
水洗いしたことならワチにもあるのじゃ。

▼ハンドルネーム:っぽっぽん さんの川柳

可愛い子 しかしすでに 売約済み・・・



まあ、現実ではそんなもんじゃろうなあ……。
近くに可愛い子がいるなら、
早めに唾をつけておかねば、取り返しがつかんぞ!

▼ハンドルネーム:水無月 さんの川柳

二日酔い 今日も飲み会 四日酔い(年始まで続く・・・)



そして増える体重……。
まあ12月は仕方ないところじゃのう。
でも1月も新年会という名前の飲み会が……。

▼ハンドルネーム:T,J さんの川柳

帰り道 季節を感じる ススキの穂



秋じゃのう……。京都の紅葉を見に行きたいのじゃ。
しかし作業が終わるのは冬……ぶみっ。

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

戻りたい 今の俺なら 優等生



たまに「このまま小学生に戻れたら」と思うのじゃが、
何やら犯罪をおかしそうじゃから
ワチはこのままでいいのじゃ。

▼ハンドルネーム:しのむん さんの川柳

最近の 流行りは巫女と キツネなの?
 (今期多いですよね、この取り合わせ)



大体開発者は6ヶ月くらい流行の先を見て
企画を立てたりするのじゃが、今回は結構
重なったもんじゃの……ってワチ何者!?

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

誕生日 祝われながら 呪います



自分を責めるのは止めてたも!
……え?違う?

▼ハンドルネーム:S100% さんの川柳

キツネさん エコノキックス 大丈夫?



ぐぐったら、「エキノコックスではありませんか?」
と突っ込まれたのじゃ!どうしてくれるのじゃ!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

1ヶ月 あるのにツリーが 灯ってる



テレビのCMでもクリスマスのことを語られだすのは
大体1ヶ月前じゃのう……。
今のうちに当日の予定を立てておくか……。(なし)

▼ハンドルネーム:エルト さんの川柳

おはようと 起きたたらもう こんばんは



どうも太陽にあたる時間が
少なくなってる気がするのう……。
血を吸うように成らねばよいのじゃが。



− 総評 −
キツネ
「今回は結構『胸』にまつわる川柳が多かった気がするのう。
 ワチも大好きじゃから、問題なしじゃがな!

 あ、そうそう……プレゼントのことなのじゃが、
 ディレクターから、『テレカだけではヌルい!他も考えるべし!』 との号令が発されて、
 さらに他のアイテムが追加されそうじゃ。これは喜ばしきことじゃの!
 今、『自分では買わないけど、貰ったら嬉しいもの』を捜索中じゃ。
 また詳細が判ったらお伝えするゆえ、しばしお待ちいただきたいのじゃ!

ぬぬん、ワチ一句……
   『鍋会に 誘われ行ったら ワチ具材』 ……ではまた来週じゃ!」 


Powered By SCORE【しゅこあ!】