− 第06回 −

キツネ
「ワチじゃ! やっと贈答品が公開されたのじゃ!
 ほっほっほー、ワチが言うのもなんじゃが、なかなか豪華じゃの。 どしどしご応募してたも!

 おー、そうじゃった、川柳の応募についてじゃが、製品版のマニュアルに記載されるには、

 11月27日(必着)までにお送り頂く必要があるのじゃ。

 贈答品の抽選には関係ないのじゃが、注意してたも。それでは今回もいってみようかのー!!」

▼ハンドルネーム:S100% さんの川柳

次元さえ 超えて貫く 俺の愛



愛に次元など関係ないのじゃ!
ワチを、ワチをテレビの向こう側へーーー!

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

彗佳より 料理の腕は ボクが上(主夫なのだ〜)



ほっほー、大したものじゃのう!
ちなみにチビッコ(彗佳)の作る料理はじゃな、
あまりの凄さに亜ふぁ;lkが;おあsd:ヴぉあえ

▼ハンドルネーム:おタヌキSun さんの川柳

名勝負! 加代とリルカの 一騎打ち
(しゅこあ歴代最強キャラ対戦シリーズ)



かたや淫魔、かたや最強伝説……。
能力的にはほぼ互角じゃな。
若さで言うと…… バキッ!(殴られた)

▼ハンドルネーム:リョウカン さんの川柳

童貞の ままで死ぬのは ご勘弁



イザとなったら、
お主の溢れんばかりの資本力で……!
(くれぐれも犯罪以外で頼むのじゃ)

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

缶コーヒー 最近痛い 胃とサイフ



毎日一本ずつ缶コーヒーを飲むとすると、
1ヶ月で3600円、1年で43200……。
プレ○テ3が買えるかものう……てひひひ……

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

今日もまた しゅこあに送る エロ川柳(担当者です)



エロ担当ご苦労様なのじゃ!
艶かしい実体験をこれからも頼んだぞ!

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

おじさまと 呼ばす野望は 当に消え



これはかなりの難易度の高さじゃな。
まず資本力、呼ばせるだけの気位、そして器。
さらに最も必要なものは若い女性じゃの……。

▼ハンドルネーム:十万石饅頭 さんの川柳

戸田恭平 戸田競艇と ボキャブってみた




そ、そうだったのかや!?>シナリオ氏

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

エロゲーが 今日も仕事の エネルギー



発売日を越えたら直ぐに溜めに溜めたエネルギーを
放出させるわけじゃな!!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

松茸の つもりで食べる エリンギを



あんなに安くてオイシイキノコは無いと思うがのう。
松茸は日本人しか食べないの知っておるかや?
……フォローのつもりじゃ、フォローの。

▼ハンドルネーム:アムール河 さんの川柳

選ぶなら ネコミミメイド? キツネ巫女?



「巨乳競泳水着」かの……。
……はっ、ワチは今一体何を……!?

▼ハンドルネーム:S100% さんの川柳

おキツネの 尻尾に射精(だ)したい アイウォンチュー



ワチの尻尾は「やわらかしあげ」なのじゃ。
お手入れが大変なのじゃ。だから止めてたも!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

落ち着けよ 訴えるとか 言わないで




どんな状況じゃ!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

言ってみたい・・・ 「もてる苦労は したことない」



雑誌のインタビューなどでこんな記事が載ってたら、
即その写真にカッターを突きつけたくなるのう。

▼ハンドルネーム:リョウカン さんの川柳

手からねえ 触手が生えて きてほしい



チ○コの形の触手だと
ずっとモザイク掛けっぱなしの必要があるから
注意してたも!

▼ハンドルネーム:どん さんの川柳

乳がため 今日も食費を 削ります



「父」だったら美談なのに、
漢字が違うだけで達観した人間に……。

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

間違えて ママのパンツを 履いている




どう間違えたのか論理的にワチを論破してくれい!

▼ハンドルネーム:しおりん さんの川柳

女装して メイド服での 卒アル撮影!!




本人が10年後も直視できるなら良いのじゃが。

▼ハンドルネーム:司会代行人 さんの川柳

脳内の 彼女すらも できねえよ




脳内童貞!?(新ジャンル)

▼ハンドルネーム:七神 藻衣 さんの川柳

いざ行かん 無間地獄の ただなかへ
(試験中に新作の発売って大変です)



買わなければ良いのでは?
なんて口が裂けても言えないのが
ワチもつらいところじゃ。是非買ってたも!

▼ハンドルネーム:なめこ さんの川柳

返事聞き 「友達から」は 振られてる?



振られてはいるが可能性はまだ0では無いかも。
……もっと悲惨な振られ方をした御仁が、
ここには居そうな気もするがのう……。

▼ハンドルネーム:なめこ さんの川柳

これからの 季節は殺意 倍増だ



サンタ狩り、チョコ狩りの季節じゃのう……。
開発室では既に「その日も仕事」の空気が
漂っておるぞ……。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

両替機 一万入れたら メダル出た



さ、最悪の展開じゃ……。
返金可能なお店ならば良いのじゃが。
……増やして景品で腹ごしらえするかの?

▼ハンドルネーム:しのむん さんの川柳

届かない 想いをゲームで 昇華する




人としても色々な意味で昇華しそうじゃ……。

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

積みゲーを 阻止するために 奮闘中 



1日24時間通しでエロゲーとか
誰かやってくれないかのう?
何本消化できるのじゃろうな。

▼ハンドルネーム:アムール河 さんの川柳

合併で チャーザー村は もう無いの 



おお、新潟県の村じゃな!
こん平の出身地の……。
って今ググって調べた、ワチ偉い!

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

この中で 旧スクにあう 一子だけ(つるぺたバンザーイ) 



巨乳スク水も見てみたいがのう……。
……はっ、ワチは今一体何を!?

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

告白の セリフは引用 漫画から



そして散ったあとも漫画から引用じゃの。
「ちくしょおぉぉぉぉーーーー!」(セル)

▼ハンドルネーム:宵待雨月 さんの川柳

キツネさん 九尾狐は 外国産?



ワチは純度100%星陵高原天然モノじゃ!
そこらの混ぜ物とはわけが違うのじゃ!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

カワイイ娘 アソコは既に 使用済み




……絶望の詩じゃ。

▼ハンドルネーム:ネコ科 さんの川柳

稲荷分 不足してるよ このコーナー



ぶみっ!? ならば、稲荷分を……。
「ワチが高原のおいなりさんじゃ」
………………………………てひひ。

▼ハンドルネーム:喘柳 さんの川柳

ヒモジクテ キツネ捕まえ キツネ鍋  (アレ尻尾が九本ある・・・・



ちょっとしたお祝い事に、クリスマスの夜に、
ターキーの代わりに如何ですか?
……い、いやじゃああああ〜〜!

▼ハンドルネーム:ふさふさ好き さんの川柳

その尻尾 下着と袴 穴あけて?  (詳しく、鬼めっさ詳しく)



ふむ、それでは……九尾の神吏のワチが
着物のことについて細かく語るとしようかの。
あれは10年前の冬じゃった。ワチが一人で綿棒を

▼ハンドルネーム:わ〜るうぃんど さんの川柳

好きな娘と エロゲー売り場で 鉢合わせ



彼女の目的が知りたいところじゃの。
もしエロゲーユーザーだったりしたら大当たりじゃ!

▼ハンドルネーム:しのむん さんの川柳

キツネ様 粗品って一体 何ですか?



というわけで発表が遅れて申し訳なかったのう。
他にも何か無いか探してみるのじゃ……。
……開発室を探すのは間違いかのう?

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

キャラクター 身内と同じ名 だと萎える



ゲームだけでなく漫画などでもいえることじゃのう。
ヒロインの名前が母上をかぶってたりすると……
ガクガクブルブル。

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

なぜだろう? 痴漢、出るたび 来るポリス 



逆に痴漢しやすくなるのではないかや?
……いや、やっちゃいかんぞ!

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

つまづいた 刹那に触れる 口と口
※個人的一子イメージ川柳(ちょっぴりえろぃ2)



ふむ、色々と想像すると中々面白い光景じゃの。
触れた後歯が折れたーとかオチを考えてしまう、
ワチ芸人魂!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

忘れてた 寝転んだ場所には ゴキホイホイ



ゴキブリ取りがゴキブリに……!!!!
ご利用は計画的に。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

犯(ヤ)ってみた さっきゅば★SOON!体験版
(確かにH濃い)



ほっほっほー!ありがたいのう。
この機に
他の皆もプレイしてくれるとありがたいのじゃ。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

携帯を 便器に落し 本気(まじ)ブルー




頭の中でマジ○ンジャーのEDテーマが……。

▼ハンドルネーム:お口は百八のロマン さんの川柳

腹いたい 内科行ったら やらないか



そんな状況がマジであるのかや!?!?
肛門科だったらありうるか……とか
そういう想像をさせないでたも!!!

▼ハンドルネーム:和菜 さんの川柳

ハゲ店主 原価で特売 もう毛無し(儲け無し)




剃りが合わなそうじゃ……。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

ムニムニ氏 田舎の土産 有難う(地元の物産は良いなぁ)



し、知り合い同士で応募してくれとるのかや!?
ありがたいことじゃのう。
しかし報告は楽屋裏でやるのじゃ!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

焼肉の 肉が愛犬 ポチだった・・・




ここは日本ですよね?


− 総評 −
キツネ
「皆、今回もいい感じに飛ばしておるのう!
 おかげさまで川柳の方もついに1000通突破じゃ! これからも御贔屓にしてたも!」
 ぬぬん!ワチ一句!
   『ワチからの 贈る言葉は みな皮肉』 ……ではまた来週じゃ!」 



− 第05回 −

キツネ
「ワチじゃ! 今回で5回目……ついにこのコーナーも1ヶ月も続いたのじゃのう……。
 これもひとえにワチのおか……じゃなくて、応募してくれた皆のおかげじゃ!
 それでは、早速いってみようかのー!」

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

混浴に いるのは大抵 お年寄り・・・



銭湯の番台に立つことは
嬉しいことか、悲しいことか……。

▼ハンドルネーム:和菜 さんの川柳

おキツネ様 失敗ばかりで Nine-Tail(泣いている)



ほっほー!巧いこと申すのう!
……ってワチのことかや!ぶみぃっ!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

俺よりも かっこいいやつ いなくなれ



もしもボックスでお願いしたときに、
総人口の残り具合が楽しみじゃのう!

▼ハンドルネーム:レイナス さんの川柳

曲り角 イベントフラグを 待ち侘びる



しかしそこでずっと待ち伏せしておると、
気づくと横にぽりーすめぇーん!

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

知らぬ間に エロゲメーカー 潰れてる (修正パッチが無い)



ガクガクブルブル……
ワチらも「なかったこと」にならぬよう
気をつけねばのう……。

▼ハンドルネーム:喘柳 さんの川柳

試験前 勉強せずに 神頼み




たまには神様にも、
神休みの日を設けて欲しいのじゃ……。

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

闇の中 ヒ(引/惹)かれたものは 腕?心?




世界の半分をくれると申したからかや?

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

ボクの心音(オト) 君に合わせる 背中越し
※個人的茉莉絵イメージ恋歌



あのデカブツが背中越しということは、
そりゃもう巨乳が変形するほど
押し付けられているということじゃな!ほっほー!

▼ハンドルネーム:しのむん さんの川柳

「お兄ちゃん!」 みんな振り向く 電気街



ワチは呼ぶ声が聞こえると振り向いてしまう、
それだけなのじゃ、それだけなのじゃー!

▼ハンドルネーム:わ〜るうぃんど さんの川柳

人違い 挙げた右手で アタマ掻く



目が悪いとそれを相手の眼前でやるから、
もう逃げられないのじゃ……。
……ぷるぷるぷる(過去を思い出したらしい)

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

履歴書に 趣味「エロゲー」と 書きました



逆にそれで選考を通ったら、
会社も欲する凄い実力者ということになるのう。
……説明を求められたときが勝負じゃな。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

本当に!? この間あったの!? 同窓会・・・



知らぬが仏というけども、
この場合はその事実を伝えた人間が
悪魔のようじゃ……。ぶみっ。

▼ハンドルネーム:S100% さんの川柳

おキツネの しっぽに発射 ありますか?



狙いを定めて……発射!!(ふさふさふさっ)
ぶみっ……、今日は残り3本か……。
……って、んなわけ無いじゃろ!

▼ハンドルネーム:NOR さんの川柳

このクニに 野生のキツネ いるのかな



対となってるタヌキは結構居るのにのう。
ワチらの縄張りも狭くなったものじゃ……。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

100通は あの娘に恋文 出したかなぁ




映画化決定……ドキュメンタリーで。

▼ハンドルネーム:はにはに さんの川柳

気がつくと 自然と足が パソコンに…



パソコンに人生の何%を注いでいるか……。
そろそろこんな国の統計も出てきそうじゃのう。

▼ハンドルネーム:なめこ さんの川柳

告白の 返事を待って 早一年




は、早く次の恋に期待するのじゃ……。

▼ハンドルネーム:なめこ さんの川柳

キツネソバ 東と西じゃ 具が違う



丁度、関が原あたりで味が変わるというのは
本当なのかや?

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

妹の パンツかぶると いい香り



パンツは被るものか?と質問した際に、
「そうです!」と答える殿方は何人おるかのう…。
……あと、くれぐれも犯罪には気をつけるのじゃ。

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

焼き芋が 恋しく思える 季節かな



ぬぬん、ワチ妙案!焼き芋を沢山食べれば、
勢いで尻尾ミサイルが可能なのではないかや!?
何の力で? ……原子の力で。「ぶみっ」

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

メイド服 スカートの下 飴と鞭 ※個人的加代イメージ川柳



ほっほー!オバちゃんはまさにそんな感じなのじゃ。
しかし一部には鞭ばかり使っておるようじゃの。
この前理恵という者が鼻からスパゲティを……。

▼ハンドルネーム:おタヌキSun さんの川柳

十二支に なんでいないの? キツネたん



星座も13になったことだし干支も13にするのじゃ!
……でもそうなったら、
先にネコが追加されそうじゃのう。ぶみみっ。

▼ハンドルネーム:ムニムニ さんの川柳

わが母校 やっぱりそうか 履修漏れ



ワチは、勉強しなくていい教科なんて、この世には
無いと思うのじゃ。何が将来のためになるか、
その時点では判らんしの。ほっほー!ワチ真面目!

▼ハンドルネーム:クリシュナ さんの川柳

恐ろしや! 乳の魔力は 底知らず!!



大きくても小さくても魅了する、「乳」という魔物……。
よいか、女性の胸を見るという行為は、
男性は敬意でやっておるのじゃ!(どーん)

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

イケメンに 励まされるが 逆効果



「犯罪はダメだよ」と、
殺人者が万引き犯に言ってるようなものかの?
……どの部門でも、ランクとはいと恐ろしき。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

靴紐は 階段の下で 結びます



昔アン○ラが流行ったころ、
わざとフォークを落として拾わせたりした、
青春の思い出……。

▼ハンドルネーム:北の国のプリンス さんの川柳

制裁前に 行きたかったな ネズミーランド



……ぶるぶるぶる。
ワチはまだ消されたくないのじゃ……。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

エロゲーで 狙った美少女 寝盗られた



やはり恋愛が主のゲームでは
ご法度かもしれぬな。
「陵辱〜学院」とかそういうタイトルではなかろ?

▼ハンドルネーム:しぐれ さんの川柳

ポツポツと 青空(そら)を見上げば 秋時雨



あまり今年は雨を見ていない気がするのう。
たまには降っているときに空を見上げるのも
良いものじゃ。ぬん!ワチおセンチ!(死語)

▼ハンドルネーム:ギンギラギン さんの川柳

夜明け前 愛しき女(ひと)に 別れ告ぐ




死にフラグが立ってるような川柳じゃの……。

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

sam_08 由美が弓引く ギャグですか? ※素朴な疑問



ちなみに女子が持ってるのは「梓弓」じゃが、
オバちゃんは本当に「弓」から名づけたようじゃぞ。
ぬぬん!ワチ機密スパイ!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

絡まれる 理由は顔に 腹が立つ



「のびたのクセに〜!」っていうヤツじゃな。
ドラ○もんが開発されるまで、
ワチらは一体どう対処すれば良いのかのう……。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

君がため 貢いだ総額 二十万



いつもいつもお買い上げありがとうなのじゃ!
……3次元にでは無いと信じて!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

婆さんの 電池が切れて 動かない




今すぐG3電池を投入するのじゃ!

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

雨がいや? 理恵、この雨雲どかしてくれないかしら? ※加代さんなら川柳の概念自体すらぶっ壊せると思うんだ・・すみません




システムすら破壊する、オバちゃん恐るべし!

▼ハンドルネーム:鷹海涼 さんの川柳

八万の 財布の中身が 三百円



逆だったらなんだかカッコイイ詩になりそうじゃが…。
「必要ないのさ カードがあるから」
なんて詩に続いても最高にカッコイイのう!

▼ハンドルネーム:お口は百八のロマン さんの川柳

ちゅぱ音は エロゲー文化の いやらし系



スタッフがやってる、なんてことは無いので安心じゃ。
……他のところは知らぬぞえ?てひひひっ。

▼ハンドルネーム:リョウカン さんの川柳

あんたこそ 買ったんだろう 俺は言う



ダチョウ倶楽部のような掛け合いじゃの。
「買ったんだろ!」「いやお前こそ」
「僕買った」「やっぱりやっぱりやっぱり」

▼ハンドルネーム:しのむん さんの川柳

「アンタ誰?」 外で会うたび 言う彼女



ツンデレなのかや?ツンデレなのかいや?
ツン成分だけでなく、デレ成分もあると良いがのう。

▼ハンドルネーム:ゆう さんの川柳

暇な妻 調教ゲームに ガチハマリ




「調教ゲームの集い」とかあったら怖いのう……。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

アドレスに 女子を始めて 登録す(嬉しい〜♪)




……家族親類はノーカンじゃぞ。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

エロゲーは 女性店員の 時に買う



まさに漢!そして恥らう店員を視姦するのじゃな!
……逆に冷たくあしらわれたら……。

▼ハンドルネーム:わ〜るうぃんど さんの川柳

受験生 みんな頑張れ 桜咲け



うむ!これが終わればゲームやり放題と信じて!
受験結果の封筒が分厚いことを信じてー!


− 総評 −
キツネ
「応募の総数はホカホカじゃが、内容は相変わらず寂しいものが多いのう……。
 マニュアルを見たらネガティブ川柳だらけ……てひひっ、ワチ楽しみ!
 それでは一句……

   『秋風に 香るキツネの ケモノ臭』 ……ではまた来週じゃ!」 


− 第04回 −

キツネ
「ワチじゃ! な、なんと今週の応募総数が200通を越えてしまったぞ!
 このまま行ったら1000通は確実じゃな……。思わぬ反響にただただ感謝じゃ!
 近日中に粗品についても公開できると思うゆえ、楽しみに待ってたも!
 それでは、今回も行ってみようかのー!」

▼ハンドルネーム:とぅり さんの川柳

見た目だけ ヴィジュアル系の 俺、ヲタク



あなただけの素顔は誰にも見せられないと
いうことじゃな。
その想いをシャウトに乗せてたも!

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

タンスには メイド服とか 入ってる



どうやって彼女にメイド服を着せるかが問題じゃの。
ストレートに言うのも漢だと思うが……。
それ以前に彼女が居るかが最初の壁じゃが。てひ。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

おキツネは 著作権って 知ってるか?



無論、知っておるのじゃ!
しかしワチは人智を超える存在ゆえ、
人の理に縛られないのが残念じゃ。ああ残念じゃ。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

懸賞の はがき書いてた クリスマス



そして正月にはエロゲ会社からの年賀状しか
届かないというパターンじゃな。
後生じゃからエロ絵年賀は止めてたも!

▼ハンドルネーム:しのむん さんの川柳

寒いほど 焦がれる恋人(ひと)の あたたかさ



だいぶ寒くなってきたのぅ……。
南国に行けばこんな気分も晴れるのかのう…。
てひひひひひ……

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

しゅこあ!さん 発売半年 ズレました?



そ、そそ、そんなことはないぞよ?のう皆の衆?
……誰も居ないのじゃ!逃げたのじゃ!
ワチを一人にしないでたもーーー!

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

大人はね 笑顔の裏で 策を練る ※個人的加代イメージ川柳



オバちゃんを実に巧く表現してる詩じゃのう!
「お年玉預かっておいてあげるから」なんて言葉に
ワチは騙されないのじゃ!騙されないのじゃー!

▼ハンドルネーム:疾風 さんの川柳

現実と ゲームの世界を 行き来する




まだ帰ってこれるだけマシな感じじゃのう……。

▼ハンドルネーム:レイナス さんの川柳

気が付くと 揺れるスカート 見つめてる



「突風を まだかまだかと 待ちわびる」
もはや神頼みしかないのじゃ!

▼ハンドルネーム:疾風 さんの川柳

バスの中 俺だけ男 後女!?



フラグじゃ!フラグを立てるのじゃ!
女子が停止ボタンを押そうとする手に
巧い具合に重ねるのじゃ!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

買うときに 間違えるなよ 「い○☆こい」と



ぶみぃぃぃぃ!?!?
わ、ワチと同種族かのう?

▼ハンドルネーム:零式 さんの川柳

課題やって 保存をせずに 閉じちまう



間違えてキーボードのウィンドウボタンを押して
リターンをおして再起動、などもよくあることじゃ。
要らないキーは予め抜いておくのが良いぞ!

▼ハンドルネーム:アムール河 さんの川柳

※おキツネは 陵辱ゲームじゃ ありません



ぶみっ! 自然な5・7・5になってるのう。
陵辱バージョンは出さないのかや?
「おキツネ梅雨〜陵辱合宿(処女付き)〜」とか。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

表情は 笑ってごまかし あとで泣く



目当ての女性が別の男性と酒の席を抜け出して
外に出て行くのを目撃する……
ああ……想像するだけで涙腺が……。

▼ハンドルネーム:喘柳 さんの川柳

オタクには 買わなきゃならぬ 時がある




そしてそのために溜めておくのじゃ!(いろいろ)

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

怖いから あと少しだけ 兄妹(このまま)で



如実に義妹との関係を表してるのう……。
ちなみに義理の妹というのが存在している家庭は
日本にどれくらいあるのかの?

▼ハンドルネーム:キュウリ さんの川柳

キツネさん 魚のキュウリは 好きですか?




……「キュウリ」でググるのも躊躇うほどじゃ。

▼ハンドルネーム:天照 さんの川柳

キツネさま 声優の名前 挑戦します →正体は「みる」さんだ!!



せ、正解じゃ!大したものじゃな!
というわけで今週よりボイスが公開なのじゃ!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

プレゼント 欲しい時だけ なつく姪



いやよと言えない男のサガ……。
ま、間違っても未成年にフラグを立てては
だめじゃぞ!

▼ハンドルネーム:ハザマにすむシト さんの川柳

緋袴の 股の間は 二股か?w



大学の卒業式、みんな袴を着てゆくが、
そんな娘も中にはおるのじゃろうなあ……。
……わ、ワチのことでは無いのじゃろ?

▼ハンドルネーム:アムール河 さんの川柳

卒業は したけど単位 足りてたの…?



まさに現在進行形な時事ネタじゃの。
土曜日3時限のころと比べて毎週休みじゃと
40週来たとして120時限も少ないんじゃのう……。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

また今日も エロゲ探しに 電気街



皆の者が買う店は決まっておるのかや?
ワチの場合は特典等よりも安い店にしてるのじゃ。
そしていつも後悔する、ワチ貧乏性!

▼ハンドルネーム:しぐれ さんの川柳

秋風が 心に染みる 今日このごろ



何故か今年は食欲の秋という感じがしないのじゃが
皆の衆はどうじゃ?
……ワチが年をとっただけかのう。

▼ハンドルネーム:つくね さんの川柳

すんません 自分ホントは ツンデレ派



前も言うたが2次元では構わんのじゃ、
2次元ならな……ピキピキ(なにかあったらしい)

▼ハンドルネーム:コンコン さんの川柳

爆乳と ポニーテで僕っ娘 女神(かみ)ですね!




ゲーム内で思う存分あの乳を堪能してたも!

▼ハンドルネーム:とぅり さんの川柳

フラれたぜ おキツネさまよ なんでかな?



むむう……、タイミングを逃したから、とか?
でもオナゴはたまに物凄い「萌え光線」を発して
男を混乱させることがあるからのう……。ぶみっ。

▼ハンドルネーム:和菜 さんの川柳

オクラ入り ケーキ不味くて お蔵入り



ど、どうやっても合わないと思うのじゃが、
全国のパティシエの皆、挑戦してたも!
……ギャグには触れないでおくのじゃ。

▼ハンドルネーム:おタヌキSun さんの川柳

木の幹に 蝉の抜け殻 夏の跡



セミは何故成虫である期間が
1週間しかないのかのう?
バランス悪くないかや?……てひっ、ワチ現実的!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

ヒロインが ヤリマンなので ぶち切れた



気に入ったヒロインがそれじゃと
ヘコむこともあるのう……。

▼ハンドルネーム:おタヌキSun さんの川柳

冬が来る 「あも」は温か 「コン!」スープ



おお、何やら「ウマイ!」と叫びたくなったのじゃ。
……いや、スープが。

▼ハンドルネーム:おタヌキSun さんの川柳

甘い汁 吸ってる奴に 破壊神



さりげなく怖いことを言うておるのう。
……衛藤ヒ○ユキさんの漫画を思いだしたのじゃ。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

間違えた コーラじゃなくて めんつゆだ



同僚にコンビニで買い物を頼んで、
「しょうゆ味」を頼んだのに「バニラ」が来たのと
どっちが衝撃的かのう……。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

人生に リセットボタンは ついてない (だって、散々探したもの)



一応自爆ボタンはあるようじゃが、
コンティニューが無いからのう……。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

中高と プールの無かった 6年間




そ、それは悲しいのう……。
あと男子校のプールの時間とかもかなり悲しいのう。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

来世では 俺も幸せに なれるかな



来世も人間であれば良いがのう……。
しゃもじとかだったらどう幸せになるのじゃ?

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

占いが またはずれたよ 細○さん




ピ○デリー梅田の方が信憑性あるのじゃ。

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

トイレにて 用足し気付く ペーパー無い



そして蟹股のまま風呂場へ直行してる途中に、
妹に見られて「おにいちゃんの変態ー!」
……なんて生活をしてみたいのう。

▼ハンドルネーム:ムッキー さんの川柳

カップめん お湯が無ければ かじりつく



昔ラー○ンバーのシール集めてたのう。
でもチョコ味はいただけないのじゃ……。

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

妹が 隣の部屋で 抱かれてる




こ、これは本気で鬱になりそうじゃ……。
「俺も参加させてー!」って元気に行ってみるかの?

▼ハンドルネーム:pierrot さんの川柳

叶うなら ワチも温もり 感じたい ※キツネ




ワチにも、ワチにもやさしくしてたも!
ぶみぃっ!またキュウリが積まれてるのじゃあー!

▼ハンドルネーム:まこたん さんの川柳

歌○の 次の司会は 誰だろう



も、もう交代を考えるのかや!?早すぎじゃ!
そして舞台に誰もいなくなった……とか
怖すぎるのじゃ!

▼ハンドルネーム:ひろりん さんの川柳

女子校生 風でスカート パンツ無し




そんな奇跡が存在するのかや?
……ってワチが言っちゃダメじゃな。反省。

▼ハンドルネーム:ROS'E さんの川柳

ダンゴ虫 丸めた後に 接着剤




何やら究極の折檻の臭いがするのう。

▼ハンドルネーム:ROS'E さんの川柳

あの時に 借りたスク水 返せない



な、なんということを!
娘はプールの時間裸で泳ぐしかなかったのじゃぞ!
……なんてことがあったら良いがの。



− 総評 −
キツネ
「今回はレベルがかなり高いものが多かった気がするのじゃ!
 選定にも中々苦労したが……掲載されなかった方すまんのう。
 ぬん!ワチ一句!
   『秋の夜に 詩を詠み継ぐ ワチひとり』 ……ではまた来週じゃ!」 


Powered By SCORE【しゅこあ!】